スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジンサイト登録

検索エンジン登録は新規ページ作成時に毎回役に立つと思います。このページをブックマークされることをオススメします。

Google
GoogleにURLを追加

Yahoo!
Yahoo! Inc. Site Explore - Submit Your Site
(Yahoo! JAPANでの登録は終焉しており、Yahoo! Inc.での登録が可能のですが、IDが必要です。)

Bing
Bing URLの登録

Baidu
サイトURLの登録申請

NAVER
NAVER検索に自分のウェブページを登録するには?


BIGLOBEと@niftyは、ウェブ検索サービスの提供元であるGoogleで手続きが可能です。このようなサービス提供形態は国内の他の多くのサーチエンジンでも行われています。つまり、Googleに登録すれば自然と反映されるわけです。詳しい検証はしていませんが、X-Listing.(クロスリスティング)パートナーは同形態だと思われます。ただし、ブログ検索についてはGoo提供サービスを使用している場合もあるようです。尚、AskはURL登録ページがありません。

SEOの観点からは、サイトURLだけでなく各ページURLもURL登録した方が効果があるといえます。一種の人気投票ととらえる向きもあるからだそうです。しかし、一気に大量登録することは避けた方が無難です。


ところで、新規ページを作成するときの主なSEO作業は以下のようになります。

□ Ping送信 (RSS配信)
□ サイト登録
□ サイトマップXML更新とフィード
□ ソーシャルブックマーク登録
プロフィール

MSTN

セールスディレクターの視点から関心事を探求するブログ
mstn0128@gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。