スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページランクアップ効果が高いランキング

著名なブログ・ホームページランキングサイトで、ページランクアップに効果が高そうなサイトをピックアップしたいと思います。


ページランク向上に貢献する条件は以下の通りです。

  1. 自サイトへのリンクが直リンク方式であること
  2. 自サイトへのリンクがnofollow化されていないこと
  3. ランキングサイトトップとリンク掲載ページのページランクが高いこと
  4. 登録サイト専用ページがあること

そして大事な作業としては、登録したランキングサイトへのリンクを「1日1回」自分でクリックすることです。これは各ランキングサイトで認められている行為です。


では、個別に紹介していきます。


FC2 SEOリンク http://seo.fc2.com/link/

「SEO効果とランキングによってアクセスアップが出来るツール。最低1日1クリックされないとタグのページのランキングから除外されてしまうので、無意味となります。登録可能なタグはWikipediaに登録されている約30万単語のみです。」SEOリンクを活用するポイントはページランクの高いタグページを見つけることです。ページランク4ページからのリンクを得ることが可能です。


WEB RANKING http://www.webranking.net/

「サイトからの逆リンクがないと掲載されないのでデッドリンクがありません。登録されたページ以外からのリンクはカウントしません。」ということからサイトトップにリンクを設置していないとうまくいかないようです。またクリックカウントは最も厳格であるといえます。リンクが掲載されるジャンルページは概ねページランク4で、登録サイト専用ページもあります。この自サイト専用ページがページランク3となる場合もあります。


JRANKホームページランキング http://hp-ranking.net/
JRANKブログランキング http://blog.rankingnet.com/

「1週間に1票以上のアクセスが無ければ、ランキングにノミネートされません。Yahoo!ブログをご利用の方は使用できません。」専用ページはありませんが、WEB RANKINGと似ています。掲載ページの外部リンクは40件未満と少ないです。


にほんブログ村 http://www.blogmura.com/

「一日に一クリックまでしかポイントには反映されません。その際に、ぜひブログ村の参加メンバーのブログを訪れてあげてください。」ランキング掲載ページのページランクは3場合によっては4と良いのでが、リンクが直リンクでありません。そのためどれくらいページランク上のメリットがあるのか不明ですが、登録サイト専用ページ(プロフィール)があり、その紹介欄に自サイトのURLを記載することができます。そのリンクは直リンクとなりますので効果があるといえます。またプロフィールページがページランク3になる場合もあります。


PVランキング http://www.pvranking.com/

「同一人物からのアクセスは1日1回のみ計測されます。」pvランキング、voteランキング、outランキングの三種があります。特長として1ヵ月分の過去のランキングがあります。直リンク方式であり、この過去ランキング機能があるからか、PVランキングはGoogleの被リンクとしてかなり認識されやすいです。


他にも多くのランキングサイトが存在していますが、少なくとも自サイトへのリンクが有効なのかどうかを確認して騙されないように注意しましょう。オススメのツールは、Su-Jine「ページ内リンク数チェックツール」です。


ところで、mkgには設置していないじゃないか?ということはありません。どうしてもサイトトップに設置する必要があるもの以外は「ページ」のURLに設置しています。これはサイトトップや固定ページURLの発リンクを少しでも減らすための対応です。

http://groupware.blog85.fc2.com/page-1.html

上記URLなどにあります(page-1の1は他のページ数字でもOKです)。

プロフィール

MSTN

セールスディレクターの視点から関心事を探求するブログ
mstn0128@gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。