スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイト幻想とSEO

アフィリエイトは小遣い稼ぎになるのか?という疑問の答えはNOでした。複数のサイトで、Google・Amazon・楽天とチャレンジしていたのですが、半年でAdSenseは数ドル、Amazonアソシエイト0円、楽天アフィリエイト0円と散々な結果でした。

アフィリエイトとWebで小遣い稼ぎについては、また別な機会に検討したいと思います。大まかなには、アフィリエイトありきのサイト構築することと口コミ広告記事による地道な方策があるのではと感じています。

さてSEOとの絡みでは、AdSenseを行うことにより、ページの隅々にまでGoogleの認識度が高まるのではないかと仮定しています。AdSense ヘルプによれば以下のように関係しないとのことなんですが、はてさて。実験してみます。

AdSense ヘルプ:...Google のロボット ("Mediapartners-Google" で始まるもの) は、広告のターゲットを絞る目的でコンテンツ ページをクロールしますが、これは、メイン検索インデックスのクロールとは関係がありません。


追記
AdSenseとSEOの関係は、ページを流動化するという意味とページに関連性のある項目が表示されるという点で効果があるかもしれません。公式には関係ないとのことですが。
プロフィール

MSTN

セールスディレクターの視点から関心事を探求するブログ
mstn0128@gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。