スポンサーサイト


Google Chrome

Google Chrome、軽くてシンプル、いや~いいですね。私のパーソナルPCは、DELL社Latitude9年前モデルで、元々Windows98 2nd.だったのをWindows XPにアップグレードして使用しています。CPUがPentium III 500MHzで搭載メモリが512MBとXPぎりぎりのスペックです(元々はApple Macintoshのパワーユーザーなんですが)。

IE7やFF2は重過ぎてかなり辛いのでIE6を使用しています。しかし、IE6は旧いので動きが不安定な場合やxml宣言バグなども残っています。また動作も軽いというよりは普通かやや重な感じです。

Google Chromeは、私の遅めマシンでも軽快に動作しますし、スッキリとしたユーザーインターフェースを実現しています。まだ、ベータ版ということで、一部条件下での表示乱れなどもあるようですがいづれ解消されるでしょう。mkg関連サイトでは、はてなダイアリーで一部レイアウトの乱れたこととWindows Liveスペースでやはりレイアウト絡みなのか複数のモジュールが表示されませんでした。

Google Chrome、つかみはOKです。
プロフィール

MSTN

セールスディレクターの視点から関心事を探求するブログ
mstn0128@gmail.com

