スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!検索 カスタムサーチがリリース

サイトエクスプローラーを開くと見慣れないタグ「カスタムサーチ」が表示されました。Yahoo!検索の説明によれば、

Yahoo!検索では、サイト内検索機能とともに、あなたのサイトにあったYahoo!JAPANの検索窓や、検索結果ページを作ることができる「カスタム検索」機能を提供しています。

ということなので、試しにこのページに設置してみました。また、Yahoo!検索 サイトエクスプローラーでも若干のバージョンアップと修正がありました。それから、インデックスの更新もあったようで、キーワードの順位変動が大きいようです。今回は、Yahoo!ビジネスエクスプレス登録サイトの優先性を特に感じます。また、外部リンクの評価について、類似テーマサイトからのリンクが多さが、より重要視されたとの情報もあります。


以下のスタッフブログに詳細記事があります。
「オリジナルの検索を作る」‐カスタムサーチはじめました - Yahoo!検索 スタッフブログ
http://searchblog.yahoo.co.jp/2008/09/post_88.html

※FC2ブログ本文で利用する場合は、改行の扱いでHTMLタグのみに設定しないとうまく表示されません。
プロフィール

MSTN

セールスディレクターの視点から関心事を探求するブログ
mstn0128@gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。